2008年12月01日

忙しい季節のブログ

忙しい季節のブログ

12月になりました。この季節は仕事も心も加速する季節、SEAESも浜松と東京
に別れての展開になります。
二人で運営していますと二元中継のように話題を展開できますね。

さて、今朝の話題は忙しい季節のブログです。

ブログで何かを伝えたい、アピールしたいと思うならばムラがあってはいけません。
ムラとは、忙しいことを理由にブログを休止したり、いつも保つレベルを下げてしま
うことです。

仕事のやり方でも同じことが言われますが、忙しいから”こそ”の話題を私たちは
持っています。
普段に増してアクティブになり、忙しく走りまわる季節には人と会うことも多くなり
ます。

その忙しさこそブログに現すあなたの魅力となるのです。

忙しくない時には深く掘り下げられた内容を、忙しい時期には現場の迫力で書く。
この忙しい時期を生きている自分を表せばよいのです。

仕事を頼むなら忙しい人に頼めと言います。

忙中閑あり、どこかで時間を工面してしっかりと自分をアピールすることも、ブログ
の世界を上手に利用する方法です。

ブログの多くは(このブログがあるはまぞうでは特に)携帯からの更新が可能です。
多くの文章が書けずとも、アクティブに活躍する現地情報が伝わる。
これもがんばるあなたを伝える手段なのです。

忙しいからこそ期待されているあなた。

さて、忙しい12月もブログを楽しんでいきましょう。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


この記事へのコメント
⇒ 忙しいからこそ期待されているあなた。

耳が痛いぃ~^^

でも、私の中で 優先順位を付けると ブログは 何番めかな?
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年12月01日 22:54
サプリメント管理士さん、こんばんは
優先もありますね。でもしっかり期待に応えること
どちらも仕事のうちですね。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年12月09日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
忙しい季節のブログ
    コメント(2)