2008年11月28日

1+1≠2

1+1≠2

日産フリークの皆さん、こんばんは。

さて、ちょっと懐かしい話をします。

私が高校在学中か卒業くらいの時期にリリースされたのが、
CA18エンジンを搭載したシルビアでした。

相棒で有りますイチロー兄さんがナイトコラムで書いていましたので、
シルビア自身については、そちらを参照頂きたいのですが。


■シルビーマイラブ
http://seaes2005.hamazo.tv/e1547571.html


OPTION世代でもある小生はもう少しマニアックな話をしてみたいと思います。


いつものように雑誌OPTIONを見ていると、

「おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

という感じで、まず驚いたのが、180SXのリリースでした。

この車は本当に綺麗なラインをしているのと、
当時からとても好みだったのが、3ドアハッチバックとリトラクタブルランプ。
もうスーパーカーの定番だ!

当時は、親をどのように言いくるめてこの車をゲットするかって事ばっかり、
考えていた事を思い出す。

#情けない。(T-T)

と言っても免許取り立てには、到底買えない。
しかも学生だったという事も有り、全くの高嶺の花であった。

それからバイクにしばらくかぶれてしまったので、
しばし車熱は冷めるのだが。。。

とある時、本屋で立ち読みした時に出会ったのが、
180SXをベースにしてシルビアマスクを付けた「シルエイティ-(Sileighty)」だった。

これこそ、本当に素晴らしいと衝動的に雑誌を買い求め、
今度は、この車をゲット出来ないか無い知恵を絞ってみたが、あえなく撃沈。

ま、そんな事は別の良いのだが、
そういう意味でとても気になる存在なのは今でも同じなのだ。

たまに中古書市場に出回っているので、おいてあったりすると、
ちょっと凝視してまったりするのは、幼い頃に幼稚園の先生の事が好きだった事と、
少し近いのかもしれない。

そんな思い出の一台を手に入れたら、何処に走りに行くだろう?

なんか走れる車、欲しくなっていた。

嗚呼。

悪い虫が騒ぎ出したので、この辺で。



同じカテゴリー(ノスヒロ)の記事
聖 秀吉仕様が好きだ
聖 秀吉仕様が好きだ(2008-12-23 13:47)

Z31のラリー車
Z31のラリー車(2008-11-22 14:11)

YZR500が走る
YZR500が走る(2008-10-29 17:29)

土に帰る寸前
土に帰る寸前(2008-10-26 15:47)

麗しのKP61
麗しのKP61(2008-10-23 21:17)


Posted by もとお@SEAES at 18:18│Comments(2)ノスヒロ
この記事へのコメント
シルエイティー
懐かしいですね。

ちょっと前「イニD」にも出てましたね。

1.8Lから2.0Lにモディファイして
さらに人気に拍車が掛かった車ですね。

この頃「リトラクタブルライト」に憧れていて
先輩の車(RX-7)のライトを何回も開け閉めして
殴られた事を思い出しました。
Posted by daidai at 2008年11月28日 18:27
daidaiさん

コメント、ありがとうございます。
イニDにも出ていましたか。

リトラクタブルは男の子の夢でもあります。
当時、自転車のライトにリトラが付いた時、
それに乗っていた友人がとても羨ましく思いましたもん。

なんだか懐かしいなぁ~
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月29日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
1+1≠2
    コメント(2)