2008年11月11日

カクカクナカナカ

カクカクナカナカ

毎晩同じようなことを書いているな、と思われる今日この頃、かつて開高健兄さん
は言いました。

汝、偶然の子なり、時代の子なり

時代の子はCMに惹かれ、テレビに目をやり「シカクイムーブ」というかわいらしい
カクカク声に耳を貸すのである。

さてかのカクカクシカジカ車、ダイハツムーブコンテの内装に目をやればと、窓の
外から覗き込めば(とかくおじさんは覗きこむくらいが関の山)、こんな内装をして
おります。

内装までカクカク・・しつこいね。しておりますが、なかなかスッキリ、これはフランス
女性が内装を担当したとかで、フレンチなんていう言葉に弱い日本人、これだけで
自らのセンスのように、取り入れる。
それはそれでよいのであります。

携帯に個性が出てきましたが、所詮は工業製品でありまして選択眼だけのことで
消費されます。携帯を買い換えるように車も買い替える。
これぞ日本の基幹産業を支える心でありまして、期間労働者を救う道でもあります。

なんて、ぶつぶつ言っておりますが、このカクカク・・・の中はなかなか使いやすそう
でありまして清潔であります。
こういうスッキリ明るい内装の車に乗りますと、よい人に思えますし、清潔感がただ
よいますな。

最近は小さな車を丁寧に乗るということが美しいと考えています。
街道をブンブン走り、追い越しながら前へ行くような車を見ますと、「貧しいなあ」と
思ったりするのは、フツーに走ればよいのだよ、青年と思う心であります。

カクカクの内装もナカナカというお話でございました。
売れる車は、内装もナカナカなのだよ。

カクカクシカジカシカクイムーブ、ナカナカシカクイウレテルムーブのご紹介でした。


同じカテゴリー(クルマっちゃうな)の記事
来年のWRCが楽しみ♪
来年のWRCが楽しみ♪(2010-07-31 17:47)

気になる存在
気になる存在(2010-07-30 11:30)

開発者としての気概
開発者としての気概(2010-03-14 10:33)

星の輝き
星の輝き(2010-03-12 18:57)

跳ね馬もHV?
跳ね馬もHV?(2010-03-01 12:04)

HONDA CR-Z
HONDA CR-Z(2010-02-24 11:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
カクカクナカナカ
    コメント(0)