2008年11月01日

movaが終わる

movaが終わる

とても気に入って使っている端末があった。

それがmova(PDC)時代のPremini-2Sだ。

※写真はPremini-2

最初、あまりにもその小さいフォルムに少し困惑したのだが、
この小ささに慣れてしまうと、これ以外はあり得ないというくらい、
本当に便利な気持ちで使う事が出来ました。

■ドコモ、mova終了時期は「今年度中に決める」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42571.html

そんなmovaの長い歴史に幕を下ろそうとしている。

ドコモは、movaの後、FOMAというブランドを確立し、
今を築いている。

先日、発表になったMNP以後のキャリア勢力図を見ても、
ドコモは結果的にあまり数を落とすことが無かった。

そういう意味ではかなり踏ん張った感じになったのかなと、
ドコモ経営陣に変わって代弁出来るのでは無いかと思う。(笑)

#1ユーザである私が言ってもあまり意味がないのだが。。。

「movaが終わる」

これは事実として受け止めなければならいのいのだが、
どうしてもmova依存しているサービス等がある。

そう、カーナビなどの機器が問題になるだろう。

その対応如何でmova中止特需になるかならないかは、
本当にその時が来てからで無いとわからないかな?

嬉しくもあり悲しくもあり。

複雑な気分だ。



同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 11:17│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
movaが終わる
    コメント(0)