2008年10月21日

ステッカーが好き

ステッカーが好き

ある記事で、雑誌の付録についてくるものでうれしいもの、という特集があり、結果
USBメモリー、電子マネーカード、折りたたみ傘なんていうものもあり、オマケにし
てはすごいものを付けてるなあ、、、という感想しきり。

では自分なら何がついていると心動くかといえば、ステッカーやシールの類で
であります。

これは子供の頃から好きなのだ。

雑誌は一つのブランドであり、読んでいる仲間がおり、その雑誌には格もある。
ビジネスマンなら経済誌からトレンド誌を読み、趣味ならカー雑誌や専門誌があり
ますが、それらのロゴは大いにそそるものがあるのです。
車趣味の方もよく車に貼ってありますね。

遠い遠い大昔、日本版PLAYBOYが創刊されました。
黒い表紙にロゴとあの印象的なボウタイをつけたウサギのマークのシールが付録
としてついていた。
内容には興味がなかった?・・・けれど即購入した高校生でありました。

特注のカバン(薄くね)の裏側角にこのシールを貼って通学した、ちょっとトッポい
高校生時代でしたよ。

その後もPOPEYEであるとか、今ならばBE-PALなどはそそるロゴになっています。

どんな雑誌を読むかはちょっとだけ自分の趣味を披露して仲間を意識するものでも
ある。雑誌にはさみこむだけなら、そんなに経費もかからないかな。

雑誌ブランドのアイデンティティ、ショップブランドのアイデンティティはロゴシールか
らですね。

そうそう、仲間のぶん屋さんの「帆前掛けバッグ」もその一つですね。
持ってみたい、ブランドです。


同じカテゴリー(シイズルズル)の記事
PNDが欲しい
PNDが欲しい(2008-11-21 15:58)

DECOチョコで売り込む
DECOチョコで売り込む(2008-11-19 20:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ステッカーが好き
    コメント(0)