2008年10月19日

カブの延長線上

カブの延長線上

HONDA CITY

この車が世に出るまでには女性が乗る車は、
軽自動車と決まっていたような気がする。

CITYの登場で完全に車を利用する人達を拡大する事に成功した
事例だと思っている。

初代の登場から二代目ブルドック(CITY Turbo)もかなり良かった。

しかし、私は三代目が好きだ。

そもそも、見た目がバランスの良さを物語っている。

当時、CITYはジムカーナなどにもかなり利用されていた事でも
記憶されている方も多いだろう。

HONDA車だけに競技で使うにはとても苦労していたようだが、
一端、セッティングが出来てしまうと取り返しがつかなくなるくらいの
ポテンシャルを発揮するという意味では本当に面白い車だった。

私の友人の学校への通学用に使っていたが、
燃費は良いし適当に人も乗れるし、広い且つ安かった。

#もちろん、中古。

その当時はCITYも沢山あったので、安かったのだろう。

まさかここまで燃料が高騰するとは思っていなかったので、
CITYみたいな低燃費車に注目の目がいくとは当時は全く考えも
付かなかった。


時代が小型低燃費車を求めている。

改めて、CITYブランドで市場を席巻してみては如何だろうか?
HONDAさん

意外に善戦すると思いますが、是非検討して頂きたいものだ。



同じカテゴリー(ノスヒロ)の記事
聖 秀吉仕様が好きだ
聖 秀吉仕様が好きだ(2008-12-23 13:47)

1+1≠2
1+1≠2(2008-11-28 18:18)

Z31のラリー車
Z31のラリー車(2008-11-22 14:11)

YZR500が走る
YZR500が走る(2008-10-29 17:29)

土に帰る寸前
土に帰る寸前(2008-10-26 15:47)


Posted by もとお@SEAES at 00:21│Comments(1)ノスヒロ
この記事へのコメント
ホンダcityとスズキカルタスは
ジムカーナの「2台巨頭」でしたね。

私の友人が「コテッコテ」のブルドックに乗っていました。
速かったな~
Posted by daidai at 2008年10月19日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
カブの延長線上
    コメント(1)