2008年09月29日

期待を抱く店

期待を抱く店

「おまい、これは何と言う車だい」

なんてSEAESが”ぶん屋の兄さん”に言われている図でありますが、ぶn屋
さんのブログで”店への期待と応援の心”を読みまして反応しております。

ラーメン好きで、「ラーメンブログだよ」などという兄さんでありますが、ラーメン
も好きなら、ラーメンを作る人も好きという人でありまして、根底にはラーメン
界を応援している。

辛口なのは、伝える応援の心であります。

あるラーメン屋に行った兄さんのブログは言う。

「来週は店内もリニューアルし、厨房を広くするんだと言っておりまして、更なる
味の飛躍を期待せずにいられませんな。」

兄さんの言うとおり、商売を繁盛させようという店は店ではなく厨房を広げて、
働きよくして、もっと味にこだわろう、よいものを作ろうという現われだと言われ
ます。

厨房が狭くて客席が広い店は、客が入っても作業性が悪いから、待たせたり
味にこだわることができないと言いますね。

兄さんも当然、そこに目をつけて言います。

「これからも楽しみな店であります。今日もおいしくいただきまして、ごちそうさ
までした。」

ラーメン道とは、食べた感想や薀蓄でなく、店を応援して育てることなり。

この時間に昼前の男は、腹を鳴らしながら感心しているのでありました。


同じカテゴリー(ザクザク会)の記事
ざくざくの宴
ざくざくの宴(2008-11-12 12:50)

ぶん屋ラジオの抽斗
ぶん屋ラジオの抽斗(2008-11-06 11:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
期待を抱く店
    コメント(0)