2008年09月25日

秋はチョコレート

秋はチョコレート

「涼しくなるとチョコレートが食べたくなるんですよ」

昨年サン・ラファエルの高林シェフが教えてくれたように、昨日の
ショーケースの中にはチョコレート菓子が登場していた。
お菓子屋さんは、豊潤な季節をイメージする仕事なのです。

甘いお菓子が食べたくなるのは(別腹を持つ)女性ばかりではあ
りません。
写真を撮りながら、これをいただこうと思う。

毎月伺いながら話を聞く時にお菓子を一ついただくのです。

今回一番食べてみたかったのがこのチョコレート菓子、シェフの
提案にまんまとはまっていただいてしまいました。

洋菓子も和菓子も、そろそろ強い甘さが欲しくなるのは実りの季
節の豊かな色を見て、口にしたくなるから。

マロンパイ、いちじくをトッピングしたお菓子と豊かを口にしたくな
る。 チョコレートはその究極なのです。

秋は実りを待って次々と豊かなるお菓子がデビューします。

旬なものを食べてねと誘惑してきます。

今、食べたくなるもので誘惑する。その時にしっかりと誘惑する
のもプロの仕事です。

私たちは、まんまと乗せられておいしいものをいただく。

幸せを口にして、大満足をするのです。 幸せですね。


同じカテゴリー(SEAESな商品)の記事
Brammo Empulse
Brammo Empulse(2010-07-19 18:05)

YAMAHA EC-03
YAMAHA EC-03(2010-07-15 11:09)

最高峰イヤフォン
最高峰イヤフォン(2010-07-14 11:07)

新型PlayStation3
新型PlayStation3(2010-07-06 17:52)

KINGJIM ピットレック
KINGJIM ピットレック(2010-07-02 11:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
秋はチョコレート
    コメント(0)