2008年08月12日

ブログ気になるあいつ

ブログ気になるあいつ

ブログを楽しんでいるみなさんと話すと「気になっちゃって」と言われる。

参加しているブログコミュニティにはたくさんの仲間ができますが、それゆえに自分と
比較してしまう。うまく書けない時もあり、”ネタ”に困ることもあります。

”ネタ”などと考えるのはそもそも”相手対象”ですからもっと気楽に自分の毎日でよろ
しいとお話しています。

ブログにスタイルはありませんが、それはそれぞれの使いみちも興味も表現方法に
も決まりがないから、どれが優れ、劣るというのがありません。

気楽に思いついた時に義務ではなく続けるのが一番のコツになります。

ではなぜ続けるか?、それはみんなに伝えたい自分がいるからなのでしょう。
友達づくりでも、日記つづりでも、商売でもよい。伝えていくうちに自分がわかるという
方もいらっしゃいます。

人には得意不得意がありますが、”興味の瞬間”はそれぞれにチャンスを持っていま
す。たとえ一緒に暮らす家族でもあなたの”眼”に写るものは全てを共有できるわけ
ではないのです。

ときどきお母さんがお子さんのお弁当をブログに書いています。
これなどは独自の体験でまごころを表していてほのぼのしてしまいます。
お弁当に縁のない男には、これは絶対入れない領域、オリジナルな視点になります。

「気になるあいつ」と周りを見ないで、”私は私”の視点で続ければ大丈夫です。

そして「へえ、こんな視点もあるんだ」と”気にすれば”もっと楽しい視点を見つけられる。

楽しいブログ書きを続けましょう。

誰か気になるか?・・・そうですねえ・・・気になったら真似してみています。

以前にね、「食べ物話題が苦手」だと感じました。だから毎日書いてみることにしました。
そうなると工夫して楽しみが増える。

こんな風に楽しんでいますよ。みなさんはどんな風に楽しんでいますか?

気になるのは、”気にして真似してチャレンジする”自分の心ですね!


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログ気になるあいつ
    コメント(0)