2008年08月06日

ブログ友達を紹介する

ブログ友達を紹介する

ブログ仲間の哲ちゃんの古い写真を出してきた。

哲ちゃんは静岡わさび漬けの菜乃屋のがんばる営業課長であります。

哲ちゃんの例をひいいて今朝は友達のことを書くすばらしさをご案内します。

ブログで伝えたいのは、何も自分のことだけではない。自慢の友達を書くのは楽
しいことで、これなら友達の数だけ、友達と出かけたり一緒に何かをした数だけ
紹介ができる。
ここに気づけば、まず記事は無限になるのです。

友達を書くあなたは、ある法則にのっとって書き始める。

僕も、哲ちゃんのことを「がんばる営業課長である」と書きましたが、仲間だから
良く書きたくなるもの、さらに彼の仕事に役に立つようにと「静岡わさび漬けの菜乃
屋」と書き加えてみるのです。

ここにリンクを貼れば、さらに菜乃屋の哲ちゃんを紹介できるのです。

友達とは、あなたを映す鏡であり、友達を暖かく応援している紹介文を読むことに
よってあなたの心が見えてくる。

仲間を応援する記事は、じつはあなたが暖かく応援する人であるという記事とも読
めるのです。

彼のブログを紹介したらきっとさらにすばらしいことが起きます。

あなたの暖かい応援文を彼が知れば、次には彼があなたのことを書いてくれる。

人を知るには仲間を見ろといいますが、ブログでは簡単に実現できる。
素敵なあなたを伝えるなら、まずは友達を紹介すればよいのです。

友達だけでなく家族などとすれば、あなたの暖かい家庭が現れてきます。

記事の視点は自分だけではなく、まわりに向ければいくらでもあるのです。


同じカテゴリー(ブログの書き方歩き方)の記事
春はブログの季節
春はブログの季節(2009-03-31 13:11)

共感を求めるブログ
共感を求めるブログ(2009-03-23 10:19)

ブログは休まない
ブログは休まない(2009-03-21 07:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ブログ友達を紹介する
    コメント(0)