2010年04月22日

スマートブック




この記事で気付かされました。

Android搭載Netbook「スマートブック(SmartBook)」。

ありかも?


■Androidスマートブック AirLife 100、公式サイトに登場
http://japanese.engadget.com/2010/04/21/compaq-airlife-100/

http://japanese.engadget.com/2010/04/21/compaq-airlife-100/


■Specs on the HP Compaq Airlife 100 Smartbook released | LogicHP - HP Laptop Coupons, Deals, Reviews, News, and Forum
___参照記事___

http://www.logichp.com/2010/04/20/specs-on-the-hp-compaq-airlife-100-smartbook-released/


以前から、
「オススメのNetbookってなにか無い?」って質問されていたんですが、
なかなか真面目に取り組もうと思いませんでした。

ご存知の通り、Netbookに食指が向かないというか、
私自身が魅力を感じていないのが原因です。

昨今、iPhoneやXperiaなどの魅力的なスマートフォンが市場をにぎわし、
私の興味もそちらに完全に移ってしまったんです。

と思っていたら、
上記の記事のように「Android搭載Netbook」が発売になるという事。

これはいいかも!
と思い、色々と調べてみました。

この端末で3G+WIFIという事で、電話としても利用できるし、
もちろん、無線LANにも対応している。

まさに一石二鳥です。

Androidはご存知の通り、AdobeのFlashが動きますし、
見ての通り、キーボードも搭載されています。

メールを見たり、ブログやTwitterなどの投稿にも向きます。
ブラウザもGoogle Chromeは標準で搭載されることでしょうから、
調べ物も問題なく出来るでしょう。

Androidのアプリも充実してきているようですので、
ノートパソコンを持ち歩く事も無いが、
外出中でも時間を無駄にしたくないと思われる方には、
「スマートブック」というhp社からの提案はいいかもしれませんよ。

まだ国内販売の目処はたっていないようですが、
期待できる市場になるかもしれませんね。

動向に注目したいところです。



同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 10:10│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
スマートブック
    コメント(0)