2010年04月20日

心の師匠




最近、杉山淳一さんのエントリーが、心の癒しになっている。
勝手ながら「心の師匠」と思っている自分がいます。

でも、あんなに肉ばっかり食べられないです。(泣)


■Business Media 誠:杉山淳一の +R Style:第31鉄 私のルーツをたどる旅――肉と桜と池上線 (1/4)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/17/news002.html

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/17/news002.html


肉より魚の方が好きなヘルシー志向の小生なのであります。

さて、
いつも楽しみにしているマイコミ「鉄道トリビア」。

今回のエントリーは本当に勉強になりました。
というか、ますます京浜急行(京急)が好きになりました。


■【連載】鉄道トリビア (44) 線路の幅を2度も変更した鉄道路線がある | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/series/trivia/044/index.html

http://journal.mycom.co.jp/series/trivia/044/index.html


「1,067mmと1,435mm」

これが今回のキーワードですね。
京急の標準軌は”1,435mm”という事は暗記しておきましょう。
きっとテストに出ます。

#いつ出るかは未定ですけど。

と思って色々と調べてみたら、なかなか面白いサイトを見つけました。


■けんてーごっこ - 検定(クイズ)を作れる! 検定で遊べる! 検定で学べる! 検定をブログに貼れる! オリジナル検定共有コミュニティ けんてーごっこ | オリジナル検定共有コミ...
http://kentei.cc/

http://kentei.cc/


この中に「京急検定」がありました。

しかし、「浜松検定」や「浜松鰻検定」「浜松餃子検定」などは有りません。
この手のサービス、全て連動させないととても中途半端になってしまいます。

是非、対応した方が良いでしょう。



※画像は杉山さんの著作「知れば知るほど面白い鉄道雑学157」です。


同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
心の師匠
    コメント(0)