2010年02月14日

穴の向こうに見えるのか?




数年ぶりにミスタードーナツを食べてみようって事で、
ちょっと寄ってみました。

我々世代ではミスタードーナツが浜松に最初に出来た時は、
名店ビルの入り口のところでしたね。

そんな事をしみじみ思い出したりします。

ミスタードーナツは今年でちょうど40周年なんだそうです。
フレンチクルーラーやオールドファッションなどももう40年。
私とほとんど同い年だったんですね。

なんか、親近感が沸いてきました。(笑)

そう考えると少し楽しめそう、そんな気持ちになります。


■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

http://www.misterdonut.jp/


こんな気持ちもたまには良いね。




同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


この記事へのコメント
 こんばんは。

 掛川駅前ユニー(今は無い)の駐車場に出来たのが、私が高校(掛川駅から徒歩圏)に入学したのと同じ、昭和47年(1972年)でした。
 1個100円もしたので滅多に食べられなかったような記憶があります(当時の小遣いは月に1000円)。

 四十年近くが経過した今でも、オールドファッション・フレンチクルーラー・ハニーディップ・シュガーレイズドなど、当時そのままのメニューがあるのは、驚き(と言うか不思議)であり、懐かしくもあります。
 残念ながら私は、糖尿病のため今は食べられません。
Posted by ちゆき at 2010年02月14日 22:40
 追伸です。

 高校の英語で、ドーナツの綴りを「Donut」と書いてバツを付けられました。級友たちの多くも同じ。
Posted by ちゆき at 2010年02月14日 22:44
>ちゆきさん

コメント、ありがとうございます。

ドーナツのスペル、正しくは"doughnut"なんですね。

しかし、人に歴史ありって感じでありますな。
Posted by もとお at 2010年02月15日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
穴の向こうに見えるのか?
    コメント(3)