2009年12月01日

アイディアは無限大

アイディアは無限大


コクヨから新しいオフィスチェアが出た。
座面の下に荷物を置くトレーが付いた「ACTINA(アクティナ)」。

私、この手の製品が大好物です。(笑)

ちょっとしたところも手を抜かずに作るところが凄く良い。

この椅子を有効活用する方法は何か無いか?と考えた。
このトレーにノートパソコンを置きます。

ノートパソコンにはサーバ環境を構築します。
で、デスクトップには開発環境を用意する。

サーバマシンは近くにある必要は無いから、
ディスプレイを閉じて座面下のトレーにおいておく。
必要なときは取り出してメンテナンスする。

そう考えるとLANケーブルと電源をうまくさばけるようにして欲しいという欲求が出てきた。

もちろん、ちょっとした資料をおいたり、
バインダーや書類ケースを座面下トレーに置くのは普通なのでなんのひねりも無い。

「ACTINA(アクティナ)」の場合は、デザインのバランスから、
前後左右、何処からでも物が入れられるようになっているが、
このトレーに引き出しと鍵を用意するのもいいかもしれない。

ロッカーは置けないけど、椅子はオフィスには必須だからね。
ちょっとした私物を入れるには、便利になるかもしれないな。

今度、コクヨのショールームに見に行ってこようっと。


■誠 Biz.ID:仕事耕具:オフィスチェアにプラスα、コクヨの荷物置きトレー付き「ACTINA」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0911/30/news066.html

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0911/30/news066.html



同じカテゴリー(SEAESな商品)の記事
Brammo Empulse
Brammo Empulse(2010-07-19 18:05)

YAMAHA EC-03
YAMAHA EC-03(2010-07-15 11:09)

最高峰イヤフォン
最高峰イヤフォン(2010-07-14 11:07)

新型PlayStation3
新型PlayStation3(2010-07-06 17:52)

KINGJIM ピットレック
KINGJIM ピットレック(2010-07-02 11:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
アイディアは無限大
    コメント(0)