2009年09月28日

更なる進化

更なる進化

一ヶ月くらい前にパナソニックの電池「EVOLTA」を紹介した。


■進化と電圧
http://seaes2005.hamazo.tv/e1957359.html


先日、コンビニで買い物しようとして色々と店内を物色していたら、
EVOLTAの色違いの電池を見つけた。



なんだろう?と手にとって見ると”充電式”となっている。

パナも充電式では三洋(今はパナの子会社か?)の「エネループ」が一人勝ちしている状況に、
切り込んでいく気なんだと感心したことを思い出した。


■エネループ
http://jp.sanyo.com/eneloop/


いま、乾電池って台風や地震でも来ない限り、あんまり使うことがない。
あ、Wiiのコントローラーと家電のリモコンくらいには使うか。

大体、充電池が内蔵されている機器が多いので、
電池を別に購入するという行為自体が少なくなっているという事に気づく。

そこに新製品を投入し、市場を喚起しようとするパナの心意気を感じるとともに、
また乾電池を使って楽しめる何か新しい商品が出てくることを期待したい。

ちなみに、エネループは1000回の繰り返し利用が可能をうたっているが、
EVOLTAは1200回となっていた。

ここの数字を見てもライバル視していることが見てとれる。


■充電式電池/充電器
http://panasonic.jp/charge/

 



同じカテゴリー(SEAESな商品)の記事
Brammo Empulse
Brammo Empulse(2010-07-19 18:05)

YAMAHA EC-03
YAMAHA EC-03(2010-07-15 11:09)

最高峰イヤフォン
最高峰イヤフォン(2010-07-14 11:07)

新型PlayStation3
新型PlayStation3(2010-07-06 17:52)

KINGJIM ピットレック
KINGJIM ピットレック(2010-07-02 11:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
更なる進化
    コメント(0)