2009年07月11日

餃子



先日、原宿で餃子を食べてきました。

原宿で餃子?って思われる方も多いでしょう。
そういう私も後輩でミュージシャン&プログラマーの平子くんに連れて行って貰いました。


http://khirako.dtiblog.com/


■ヒラコラム ~今週の使えるii-V
http://khirako.dtiblog.com/

 


餃子と聞いて、浜松人が”ノー”という訳にはいきません。

と言う事で、行ってきました。
かなりの有名店という事もあり、お店には既に数人のお客様が列んでいました。

お店はガラス張りだけど、お店の入り口は開け放してあります。
餃子屋さんですから、空調なんて全く効いてないのと同じです。
お店のスタッフは汗だくで働いています。

こんな様子を見るだけでお腹が空いてきます。
10数分程度待ちましたかね、いよいよ我々の順番が回ってきました。

ビールが美味しいそうだ。
と言う事で、早速ビールと水餃子(ニンニク入り)と焼餃子(ニンニク入り)を、
二つずつと生ビールを注文します。

ビールとつまみのキャベツ、もやし(もやしには肉味噌がのっていて美味しい)、キュウリ(ごまドレッシング)が、
次々に運ばれてきます。

このつまみだけでもかなり美味しい感じですが、
肝心の餃子は水餃子から運ばれてきました。

浜松餃子は基本”焼餃子”ですので、
水餃子って、ちょっと新鮮なんですよね。

ちょっと楽しみながら頂いていると焼きが登場します。
餃子と言えば、焼きでしょうという事で食べる食べる。

熱々がとても美味しいです。

そんな餃子ですが、水餃子も焼餃子も6個入りで290円なんですから、
安いのなんのって。

そりゃ人気出るわけですよ。
また別の機会にでも行きましょうかね。
美味しかったです、ご馳走様でした。



同じカテゴリー(TOKYO STYLE)の記事
名刺スタンド
名刺スタンド(2010-06-23 14:39)

業平橋周辺なう
業平橋周辺なう(2010-05-08 13:23)

浅草からこんにちは
浅草からこんにちは(2010-05-07 08:21)

最終のハイボール
最終のハイボール(2010-05-02 23:02)

鎌倉散歩
鎌倉散歩(2010-05-01 15:33)

起点
起点(2010-04-30 13:17)


Posted by もとお@SEAES at 17:25│Comments(2)TOKYO STYLE
この記事へのコメント
この店は普段から行列が出来てますよね♪
いつも気になっていましたが、並ぶのがおっくうでなかなか食べる機会はなかったのですが、今年になって4月か5月頃に僕も初めて行きました♪

もしかすると、この餃子屋の場所は、吉田拓郎の歌にも出てきた「原宿ペニーレイン」の跡地らしいのかもしれませんよ。

横のアジアン系(タイ?ベトナム?)の屋台風のお店も繁盛してませんでした?
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年07月17日 03:11
>放課後倶楽部さん

 コメント、ありがとうございます。
 貴重なお話し、どうもです。
 なかなか面白い場所にあるので、
 楽しめますよね。
Posted by もとお at 2009年07月18日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
餃子
    コメント(2)