2009年04月14日

経費削減



東京と言っても私の職場は府中だから、
23区からは少し西に近い。
そういう意味では浜松側なのかもしれないな。(笑)

さて、先日のこと。
事務所から固定電話が無くなった。

「経費削減の折」という事だが写真のように島に2つほどの、
ピッチが置かれているだけだ。

確かに電話の必要性って、携帯電話が主流になったいまとなると、
本当に考えるべきところがるだろう。

そういう中、
大手企業でも固定電話を削減する必要があるほどの状況なのだと思うと、
本当に厳しいのは言うまでもない。

ま、厳しい厳しいと言っていても何も始まらないので、
色々と状況にアクセントを持たせて状況変化させようとやっきになっているのだ。

まだまだ今期も始まったばかり。
根気強く頑張って行こうじゃありませんか!


-もとお(^^_)ルン♪-


同じカテゴリー(TOKYO STYLE)の記事
名刺スタンド
名刺スタンド(2010-06-23 14:39)

業平橋周辺なう
業平橋周辺なう(2010-05-08 13:23)

浅草からこんにちは
浅草からこんにちは(2010-05-07 08:21)

最終のハイボール
最終のハイボール(2010-05-02 23:02)

鎌倉散歩
鎌倉散歩(2010-05-01 15:33)

起点
起点(2010-04-30 13:17)


Posted by もとお@SEAES at 12:56│Comments(2)TOKYO STYLE
この記事へのコメント
こちらの企業では 「社員の机の中をチェック!」
ボールペン・シャープ・消しゴム 全て1つづつ、
それ以上は全て回収したそうです。
たとえ、どこかの企業のおまけで頂いた物でも
有効利用 無駄に使わないようにとの事。
きびいしい時代ですが 飽食(?)に甘んじていた
期間が長いとも言えるのではないかと思います。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年04月17日 13:02
>サプリメント管理士さん

 コメント、ありがとうございます。

 文房具を回収された企業があるようですが、
 個別の購入しているものも回収されてしまうんですかね?

 もし全て一律で回収されているのであれば、
 ちょっと横暴な気がします。

 筆記用具って、
 意外に自分が気に入っているモノを使いたいので、
 自分で購入しているものが圧倒的に多いですからね。

 付箋紙みたいな大量に使い物すら、
 自分で購入する事により使い方、考えますから。

 それだけ切迫している状況だという事なんでしょう。
 凄い時代になりましたと「対岸の火事」的に思わずに、
 この危機的状況を引き締めて乗り越えたいものですね。
Posted by SEAESな二人 at 2009年05月01日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
経費削減
    コメント(2)