2008年12月20日

芋の夜

芋の夜






今夜は今夜しかないのさ。




さて、
今宵は、”家飲み”の延長線”芋焼酎”について、
ナイトコラムと行きましょう。




芋焼酎と言えば、今では本当にポピュラーになりました。

女性の愛飲家も多いのでは無いでしょうか?

さて、
そんな芋焼酎は私も好きです。

でも、好きですが最初はくさくて飲めなかったんです。
小生、香りに敏感なんです。(笑)

そんな苦手を緩和した芋焼酎がご存じ、「富乃宝山」との出会いでした。

これ飲んだのって、誰とだったかなぁ~

東京の某店でいつものメンバーとある場所で飲んでいた時だったかな。

彼が薦めてくれた、この酒でぐぐっと間柄が深まったことを思い出した。

うん、芋焼酎。
うまいもんだ。


鹿児島出身だった叔父貴がいつも飲んでいたのは「さつま白波」だ。

このお湯割り。

最初に飲んだときの強烈な香りが”お湯割り”で更に増強され、
それはそれはもの凄いものだった事は言うまでも無い。

数年前に久しぶりに会った時、
再会を祝してのだ「さつま白波」の香りが気にならないレベルになっていた。

ここまで慣れたら問題無いんじゃない。

美味しいモノだ。

今宵も楽しめそうだ。





さて、今日もお疲れ様でした。

明日に乾杯。(^o^)/








同じカテゴリー(今夜は今夜しか無いのさ)の記事
夏休みの前に
夏休みの前に(2010-07-10 22:31)

ウィスキー復権
ウィスキー復権(2010-07-05 22:34)

わるのはどいつだ?
わるのはどいつだ?(2010-02-23 23:03)

大人エレベーター
大人エレベーター(2010-01-04 23:03)

贅沢な選択
贅沢な選択(2009-12-06 23:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
芋の夜
    コメント(0)