2008年11月27日

gmail、お使いですか?

http://www.gmail.com/

Gmailとは、Google社が提供しているフリーメールの事なんです。

これがとても便利なので、紹介します。



どのように便利のなのかというと。

1)ブラウザでメールが確認出来る
 → ネットに繋がっている環境であれば何処でもメールを確認出来る!

2)ケータイ版gmailがある
 → ケータイでgmailを確認出来てますます便利に!

3)メールボックスがドンドン拡大している
 → 公開当初は1GBだったのが、今では7.2GBまで膨らんでいる

4)迷惑メール対策も万全
 → 迷惑メールフィルターを抜けたメールも報告する機能あり

5)差出人をGmail以外に設定する事が出来る
 → 複数のメールをGmailで管理し送受信できる機能があり、コレが優秀!

簡単ではありますが、
こんな事が出来るGmailを「フリー(無料)」で出来るんですから、
使わない手は無いですよ。

便利なサービスのご紹介でした。



タグ :Gmail

同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 12:34│Comments(2)PC調教師
この記事へのコメント
Gmailは本当に便利ですね。さっそく使用してみます。
Posted by TEN@弁天島・移住者 at 2008年11月27日 20:32
TEN@弁天島・移住者さん

コメント、ありがとうございます。

最近では、Yahoo!メールも頑張っているような話もききますね。

でも、仕事がらどうしてもGMAILが多いんですよね。
エンジニア系は圧倒的にGmailを利用しているという話も聞きますしね。

ご自分のスタイルにフィットするモノをチョイスするのが良いでしょう。お楽しみ下さい。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年11月28日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
gmail、お使いですか?
    コメント(2)