2008年11月04日

sbが2008年冬モデル発表

sbが2008年冬モデル発表

ソフトバンクモバイルが2008年冬モデルを発表した事はご承知のとうりです。

■ソフトバンク、2008年冬モデルを発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42534.html

何か目新しいものが何も無いのが少し残念でならない。

強いて言うなら「ソフトバンクギフト」くらいかな。

ソフトバンクギフトとは、
住所や電話番号がわからなくてもギフトが送れるというモノ。
セブン-イレブン・ジャパンと共同で展開されるようだ。
このサービスは少しだけ気になる。

■メル友にプレゼント、「ソフトバンクギフト」がコンビニ対応
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42556.html

少しだけビックリしたのが、
iPhoneユーザに向けた無線LANスポットを無料提供という事だ。

これ、最初から用意されているモノと思っていたのだが、
後付だったんですね。

あえてサービスとして列挙する程のことか?
というか、これくらい最初から用意してあっても良いのでは?
って思うのはユーザの勝手な妄想なのだろうか?

何れにしても、MNPも完全に落ち着いて、
携帯キャリアのこれからはどのように展開されていくのか、
本当に気になるところだ。

携帯キャリアで少しだけ差があるとしたら、
メールアドレスのドメイン名だけだが、これも共通化したら?
という話も出ているようだし、サービスと端末以外で差が出にくくなっている。

そうなると自分の使い方とぴったりあった使い方を、
キャリアを越えて提案してくれる本当の意味での「携帯電話屋」が
必要とされるんじゃないだろうか?

そんな時、
SEAESな二人に貸し出し機なんて使わせてみたらどうだろう?

そうとう面白い記事、書くと思うのだが。

各社からの連絡を待つ。



同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 11:19│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
sbが2008年冬モデル発表
    コメント(0)