2008年10月04日

深夜の美声

深夜の美声

夕方、久しぶりにスタートレックのカーク船長(声優:城達也さん)がしゃべっていた。

今、知り合いのママから城達也さんがかなり長い間続けていた夜の番組、
「ジェットストリーム」のCDをお借りしている。

嫌みが無く、艶っぽく落ち着いたしゃべりは本当に身につけたい技術なんだと改めて思う。


 ジェットストリーム

 遠い地平線が消えて、
 深々とした夜の闇に心を休める時、
 遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
 限り無い宇宙の営みを告げています。

 満点の星をいただく果てしない光の海を、
 豊かに流れゆく風に  心を開けば、
 煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、
 なんと饒舌(じょうぜつ)なことでしょうか。

 光と影の境に消えていったはるかな地平線も
 瞼に浮かんでまいります。

 日本航空が、あなたにお送りする
 音楽の定期便。「ジェットストリーム」。

 皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットは、
 わたくし、城達也です。



しびれます。
何度聞いても最高です。



同じカテゴリー(自由奔放)の記事
自転車にて
自転車にて(2010-08-04 19:11)

明日は我が身。
明日は我が身。(2010-07-29 15:31)

ZAKUの夢
ZAKUの夢(2010-07-07 14:03)

週末美術鑑賞
週末美術鑑賞(2010-06-27 17:19)

滋賀と言えば
滋賀と言えば(2010-06-20 23:49)


Posted by もとお@SEAES at 17:59│Comments(2)自由奔放
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見しております。

「ながら勉強」を得意とした私にとって
ジェットストリーム冒頭の
城達也さんのささやきは
一息つく合図のようなものでした。

なつかしいですね。

思い出させてくださりありがとうございます。
Posted by 治療やす at 2008年10月04日 18:06
治療やすさん

コメント、ありがとうございます。

ラジオは”ながらの友”ですね。

深夜、城達也さんにささやかれると本当に癒されますよね。

伊武雅刀さんももちろん好きです。

#デスラー総統ですから。

が、まだ少し癒しまでにはいってないような。
今後に期待したいですね。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年10月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
深夜の美声
    コメント(2)