2008年09月12日

福ツキ餅のザックザク

福ツキ餅のザックザク

昨晩は毎月のお楽しみ”ざくざく会”が集まりました。

ざくざく会は大黒屋さんを中心にぶん屋さん、あき姐さん天竜区の仕立屋
さん、寿司屋の姉さんとネーネさん、SEAESのもとおと、イチロー、ねこさま
というメンバーが集い、仕事だったり、遊びだったりの話をする自由な会です。

普段はぶん屋さんの奥座敷に集まりますが、今月は秋をいただこうと寿司
屋の姉さんとネーネさんのお店、浜松砂山の末広寿司が会場となりました。

ざくざく会のメンバーは30代から50代までがいる。
そこでざくざくと仕事でがんばれるように、若い力の会を作ろうとサクサク会
がその中にもう一つ作ろうとメンバーを集めています。

昨日はサクサク会から浜松泉町の”つちや餅店”の二代目が参加してくれ
ました。

末広寿司のごちそうに舌鼓を打ちながら和やかに、賑やかに話がはずむ
中、お開き前につち屋餅店の”福ツキ”餅をいただきます。

ざくざく会は縁起のよいメンバーが揃います。

大黒さまの小槌に、瓢箪印のぶん屋、末広に、福(服)づくりという福尽くし
の中に、餅屋さんの商品が福ツキ餅という大福です。

大福を運んできていただき、みんなに配り福をいただくという話に、みんな
ワッとはずんだ夜でした。

この福ツキ餅、餅屋さんがつくる本物の餅でできていますから、とにかく
美味く、今回のざくざく会は新たなメンバーを加えてますます福もツキもつ
いてきた例会となりました。

来月も楽しみ、ざくざく会はざっくざく、サックサクと仕事をし、楽しみを共有
する心を持つ人が集まっています。


同じカテゴリー(ザクザク会)の記事
ざくざくの宴
ざくざくの宴(2008-11-12 12:50)

ぶん屋ラジオの抽斗
ぶん屋ラジオの抽斗(2008-11-06 11:04)


この記事へのトラックバック
毎月定例のざくざく会、今月は末広鮨さんで開催めったに夜の街中など行かない私ですが、大黒屋さんと赤電に乗って浜松の街へ繰り出したのです久しぶりの夜の街、ネオンがやたら眩しい...
末広さんで、ざくざく!【天竜区の仕立屋】at 2008年09月12日 21:41
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました♪

昨夜は「つちや餅店さん」も加わって
また新しい話が盛り上がっていましたね
ここまで縁起の良いメンバーが
集まるとは・・恐るべし!ザクザクです♪
Posted by すし屋の姉さん(^^♪ at 2008年09月12日 10:26
すし屋の姉さん(^^♪

昨日はお世話になりました。
「サクサク会」のメンバーで加わると、
またいつもの会とは違う感じになって盛り上がりましたね。

お互いが刺激しあえる環境がある事は、
とても素晴らしい事だと再認識しております。

今後とも、よろしく御願い致します。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年09月12日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
福ツキ餅のザックザク
    コメント(2)