2008年09月02日

季節の変わり目にご用心

季節の変わり目にご用心

だるいなあ・・と思ったら風邪のひきはじめ、季節の変わり目は夏の疲れが
出やすくなる頃、これは人だけでなく機械も同じなのです。

などと書いている場合ではないのだが、メインPCがアップアップして今朝方
入院加療が必要となってしまった。

コンコンと咳こむように立ち上がりが遅かったり、動作が遅いと思っていた
時に早めのパブロンよろしくケアすればよかったのにまだまだ若いと思って
いた。

しばし愛機とお別れし、SEAESのサブマシンの登場である。

早速相棒もとおの登場、サクサクと設定をお願いして、しばし待つ。

SEAESはIT業者かつ書き広げる心を持つ、マシン環境はもとおの担当。
こんな面でも我々はお役に立ちます。
(まずは自分の為に役立つ^^)

今やPCが仕事環境のベースとなり、仕事からブログまでお世話になりっぱ
なしなのに気づく瞬間であります。

SEAESではメインマシンのみでは危険な仕事環境を整えるなどマシン環境
についても仕事としています。

いざ、という時に夕べまでの作業の継続ができなくなったとしたら、恐ろしい
ことになりますからね。

パソコンは今や家電化され、耐久年数が抑えられていると聞く、買い換え需
要がなければメーカーも生き残れないとすれば、マシンは完全なる消耗品と
して考えるべきなのだ。

暑い暑い中を懸命に作業してくれたマシンはしばらくお休みいただき、サブ機
を立ち上げてこれを書いています。

季節の変わり目は体もマシンも弱っております。
仕事の相棒をいたわりつつ、仕事してまいりましょう。

しかし・・クライアントの皆様、ちょっとお待ちくださいね。
最速で復帰いたします。


同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


この記事へのコメント
我が家の娘のPC(私もよく利用してますが)。

立ち上がりは遅すぎ、動きもノロイ(泣。

オモイッキリ何処かへ投げつけたくなりますが、

私のより新しいPC。
Posted by Oyazy at 2008年09月02日 14:36
Oyazyさん

一度、みましょうか?

お気軽に御連絡下さいね。
お伺いしますので。
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年09月02日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
季節の変わり目にご用心
    コメント(2)