2008年08月08日

風呂敷を贈る

風呂敷を贈る

写真はぶん家さんからお借りしました。

自ブログと仕事ではSEAESと入ったり来たりしておりますが、今夕は
こちらでお楽しみ願います。

さて、ぶん家の誂えで作ります名入れの風呂敷の話であります。

これは野田ふとん店さんが甥っ子さんにお子さんが生まれたお祝いに
贈る風呂敷であります。

さてこれがどう使われますかを聞いてまいりました。


野田さんから、贈られた甥子さんの所には、「おめでとう」ということで
親戚友人からお祝いが届きます。

お祝いをいただきますと、内祝いを用意しておりましてこれを届けに
ゆく。
その時に、お子さんの名入れの風呂敷に包んで訪問するというのが
この風呂敷の使い方であります。

風呂敷に内祝いを包んで抱えてまいりますが、訪問先で風呂敷を開
きまして内祝いの品をお渡しする。

その際に、お子さんの名入り風呂敷が名を広めることにもなるという。
礼に適ったものであります。

生まれましたお子さんの専用でありますから、今後お育ちになりまし
て祝いを何度も経験してまいります。
その折にもまた使うことができる。

いわばお子さんに生涯持たせるものとして使えます。

そこにはもうひとつ、聞いてきたことがありますが、これは次回といたし
ます。

美しい日本の礼に適ったお祝い品、誂え品なら、ぶん屋をご愛顧下さい。


同じカテゴリー(SEAESな商品)の記事
Brammo Empulse
Brammo Empulse(2010-07-19 18:05)

YAMAHA EC-03
YAMAHA EC-03(2010-07-15 11:09)

最高峰イヤフォン
最高峰イヤフォン(2010-07-14 11:07)

新型PlayStation3
新型PlayStation3(2010-07-06 17:52)

KINGJIM ピットレック
KINGJIM ピットレック(2010-07-02 11:55)


この記事へのコメント
良いお話を有難うございます。

次回も、楽しみにしております。
Posted by よっちゃんちゃんよっちゃんちゃん at 2008年08月09日 16:12
よっちゃんちゃん、コメント感謝です。
ぶん屋さんにはいつも教えられることが多くて感謝してます。
Posted by SEAES FACTORY Co.,Ltd.SEAES FACTORY Co.,Ltd. at 2008年08月10日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
風呂敷を贈る
    コメント(2)