2008年07月30日

UPSってなんだ?

UPSってなんだ?

PC調教師の話なだけにロゴマークでおなじみの世界的に有名な貨物輸送会社「UPS」の話では無い。

そう、UPS(無停電電源装置)の事を少し書こうと思う。

というのは、
今、各地で集中豪雨が起きている。
季節柄、梅雨の時期なんかよりも停電にはいっそう気をつけたいところ。

停電対策って何が出来るんだろう?
と考え時に候補にあがるのは必ず「UPS」なのだ。

「UPS」とは、保険のようなもの。

それが無ければ行けない訳ではない。

でも、停電や落雷のあおりで瞬電したりする事もあるだろう。
その時に自宅で運用しているファイルサーバなどがクラッシュしたことを想像して見て下さい。

いや、想像したくないですよね。

そんな最悪なシナリオを考えるくらいならば、
是非、UPSを設置してまさかの時のために備えましょう。

私もずっと欲しいなと思っているんですが、
未だに購入出来ていないが、早い段階で導入したいと思っている。

その際、
ONU、CTU、HUB、ルータ等の通信機器も一緒にUPSへ接続しておくと良いだろう。

案外、壊れやすいですから。

電源関係もたこ足配線を少し見直しながら、
UPSの導入なんかも検討してみては如何だろう?

以上、
もとお@PC調教師でした。

【参考サイト】

 APC
 OMRON


 


同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 23:19│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
UPSってなんだ?
    コメント(0)