2008年07月17日

ColdFusionについて


ColdFusionについて


私がColdFusionについて書かないのはおかしいと思うので、
書きますね。

私とCFが出会ったのは、かれこれ10年くらい前になりますかね。
東京の仕事を始めた頃、まだWebのシステム開発自体がマイナーだった頃です。

そんな中、ある案件で偶然ColdFusionと出会いました。

その時のバージョンは3で、Autodesk社の地図システムにバンドルされていました。
「おまけ」だったんですね。

そのバージョンには簡単にWebシステム(今で言うイントラネット)を構築できる、
ウィザードがついてたんです。

それはそれでとても便利な機能だったんですけど、
バージョンが進むぬ連れてなくなっちゃいました。

そんなCFを用いて色々なシステムを構築してきました。
ある意味、同志みたいなモノであります。

そんなこんなで今にいたるのですが、
現在、ColdFusionの日本ユーザグループのマネージャーなんて事をさせて頂いてます。

ColdFusion-STYLE.JP

すっかりマイノリティーになってしまった、
ColdFusionをどのようにこれから盛り上げて行こうかって事を地元浜松のユーザさんと
一緒に考えていきたいと思ったりもしています。

ユーザグループのミーティングを浜名湖でやりますか?>Adobe殿(笑)

#ちょっと、USに話してみよう。;^_^)

とても良いツールでありますが、
あまりのもできすぎてしまうために特徴が無くなってしまいました。(T-T)

「なんでも出来るな何にも出来ない」という話ですね。

一部の機能だけを切り出して使うだけでも取り回しが楽ですし、
便利なサーバソフトだと思いますので、何かご用命があれば御連絡下さいませ。


同じカテゴリー(PC調教師)の記事
iOS4.1 アップデート
iOS4.1 アップデート(2010-09-10 17:46)

今更ながらPocketWifi
今更ながらPocketWifi(2010-08-20 11:58)

解決方法を発見!
解決方法を発見!(2010-08-14 10:04)


Posted by もとお@SEAES at 09:47│Comments(0)PC調教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
ColdFusionについて
    コメント(0)