2010年02月01日

母親世代よりも主婦向きかも?

母親世代よりも主婦向きかも?


この記事を読み、かなり共感する部分があった。


■iPadはわれわれのママにぴったりのデバイスだ!
http://jp.techcrunch.com/archives/0100131ipad-moms-next-computer/

http://jp.techcrunch.com/archives/0100131ipad-moms-next-computer/


iPadに関しては、どう使うのが便利なんだろう?ってずっと考えていた。

この記事を読んである事を思いついた、
記事中にあるように母親世代(ママ)がパソコン音痴ということは、
皆さんもご理解頂いている通りだろう。

その人達向けというのもいいかもしれないが、
私個人的には、主婦にこそ、「iPad(アイパッド)」は使えるかもしれないって思ったのだ。

写真スタンドのように立てかけられるとすると、
髪をドライアーで乾かしながらメールを見たりする事も出来る。
またこの状態がキープ出来るのであれば、料理サイトを見ながら料理を作る事も出来る。

そう、今までキーボードがある事でなかなかパソコンを置くスペースが確保出来なかった、
洗面台やキッチン周辺で活躍する事が出来るのだ。

しかもタッチスクリーンに対応しているから難しい操作は必要ない。
iPhoneほど画面が小さく無いから年配の方でも十分に操作が可能だ!

家の中、特に主婦にターゲットをしぼった場合には、
なかなか面白い端末になるんじゃないだろうか。

そう考えると、アイディアが出てきたな。

自分みたいなGeek向けなんて市場規模が知れている。
そういう意味では、主婦層や高齢者に向けた端末として売り出す事で、
今までと違う人達が利用し始めるとシルバー世代のパソコン利用に
拍車がかかるかもしれない。

改めて「キャズム(Crossing the Chasm)」でも読むかな。




同じカテゴリー(SEAESな気持ち)の記事
新しい取り組み
新しい取り組み(2010-12-03 08:36)

あこがれの雑誌
あこがれの雑誌(2010-08-13 18:01)

極上の味
極上の味(2010-08-03 18:57)

前向キング
前向キング(2010-07-27 16:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング BlogPeople「自分/日記」ブログランキング BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/車」ブログランキング テクノラティプロフィール

削除
母親世代よりも主婦向きかも?
    コメント(0)